メディカル・リンクは医療経営をサポートいたします。

ここ数年で就職活動に大きな変化をもたらしたのはインターネットの存在だと思います。
ほとんどの企業がホームページを持ち、会社概要や採用情報を公開しています。

学生にとって学校や自宅で手軽に企業情報を知ることができて、非常に便利です。
その中で、今まで当社の就職活動にて訪問されて良く質問させる代表的なものを挙げております。
参考までに活用していただければ幸いです。                                             採用担当者より   

Q:社風はどんな感じですか?

◆一言で表現すると”風通しがいい”雰囲気だと思います。当社の社員数は約30名。とても働きやすい規模です。明るい人柄の社員が多く、主体的に、物事を進めていこうとする、意欲ある社員が集まっています。
そのため、日頃から活発なコミュニケーションが交わされています。自分の意見を自由に主張できるオープンな風土が特徴です。
なお、当社は殆どが女性社員。結婚後も仕事を続ける社員や出産後再就職する社員もいます。

Q: 採用選考時に資格や医療知識は必要ですか?

◆採用時に学生の皆さんに特別なスキルは求めません。他社に負けない入社後研修内容が充実していますので安心です。
しかし、資格や得意な分野がある方は採用選考時に積極的にアピールして下さい。  

Q: パソコンについての知識は全くありませんが大丈夫ですか?

◆心配ありません。逆にコンピュータの知識を持って入社される方はごく少数です。入社後の研修や日頃の業務の中で十分身に付けることができますので問題ありません。しかし、自分で意識的にパソコンをさわって、いろいろな機能を身につける努力は必要です。

Q:配属はどのように決まりますか?

◆当社では入社後本人の適性や希望、ジョブローテーション、各部署の人員要求など総合的に判断して決定されます。  

Q: 休暇制度は?

◆夏季や年末・年始休暇、有給休暇・特別休暇等があります。有給休暇については、急病の時はもちろん、業務に支障のない範囲で社員の方は取得されています。いわゆる”なかなか有給休暇が取りづらい”という雰囲気はありません。有給休暇をとって海外旅行する社員もおられますよ。   

Q: 残業とか休日出勤はありますか?

◆休日出勤は過去の実績から一度もありません。ただ、残業はしていただくことも稀にあります。非常にやりがいのある仕事には多少の苦労はつきものだと思います。